東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

上海で本場の鍼灸を受けて来ましたー!!

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

先日、お休みをいただきまして上海に研修に行って来ました。

何故、上海かと言いますと、鍼灸が誕生した地だからです。

鍼灸の歴史は今から数千年前に中国で生まれました。

とても古く伝統的な医療ですね、残念ながら日本ではまだまだ認知度が低く浸透しておりません。

えにしでは一人でも多く東洋医学の素晴らしさ、鍼灸治療の価値を知ってもらいたいと心の底から思っています。

いつの日か、鍼灸を受けることが当たり前になることを願いながら日々、勉強しています。

ちなみに上海は2度目で10年くらい前に行ったのでどう変わっているのか楽しみでもありました。

感想としては、治療は私の体の悪い所はドンピシャで当てられ、マッサージは結構強めでしたが、効いてる痛さでしたのでされるがままで徐々にほぐれていく感じがありました。

灸は棒灸を使用していました。

温度が絶妙すぎて寝ないようにすることがやっとでした。

えにしでも今年から取り入れてみようと思います!!

今回はこのような素晴らしい経験をすることが出来、紹介して下さった患者様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————