東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

新型コロナウイルスの対策について

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

平素はえにしをご利用いただきありがとうございます。

患者様に安心してえにしへご来院いただくために
当院では新型コロナウィルスに伴う感染予防対策に取り組んでいます。

日頃から鍼灸院の運営にあたり、衛生管理を徹底しておりますが
さらなる予防措置として下記のとおり清掃、換気、従業員の衛生管理を実施しております。

清掃の徹底

治療毎に、ベッド、スリッパ、椅子、荷物入れは、アルコール消毒、除菌剤にて清掃を実施しております。

定期的な換気

治療中も空気循環の為換気をしておりますが、治療後も、毎回室内を換気し、空気の入換を行なっております。

治療時に寒いと感じる方は遠慮なくお申し出ください。室温調整致します。

従業員の検温・マスク着用

従業員の手洗い・うがいの実施は常に実施をしております。そして朝昼夕の検温、施術の際にはマスクの着用をしております。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、不要不急の外出の自粛、仕事への影響など‥

普段通りに生活ができないことで、不安やストレスを感じる方も多くいらっしゃいます。

一人一人の行動や意識が問われる大事な局面にあります。

こういう時こそ、自分の身体に向き合い、セルフメンテナンスの時間を取りましょう!

外出自粛や手洗いうがいの実施以外にも免疫力の向上が大事です!

・しっかり睡眠を取ること

・バランスの良く栄養のある食事をする

・適度な運動(1人でウォーキングやランニング、家でできる運動)

そして、免疫力を上げるには鍼灸治療が効果的です。

鍼灸治療(東洋医学)は、自律神経を整え、身体の乱れているバランスを良くしてくれます。

免疫力を上げて病気になりにくい身体づくりをしていきましょう!!

免疫を高めるツボのご紹介もしていますのでよかったらご覧ください。

 

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————