東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEB予約
MENU

あなたも隠れ冷え性⁉

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

やっと梅雨が終わり、気持ちの良い晴天。
とにかく毎日暑いですね。
洗濯物が早く乾くのは嬉しいですが。

自分は暑がりだ、冷え性ではないという人?
暑がりだからとにかくエアコンをガンガンつけて部屋を冷やして、
冷たい物ばかり飲んで食べて…

当てはまる人いますか?

東洋医学では「お腹」を「お中」といい体の中心と考えます。
全身の大事になツボも集まっていて治療にもかかせない場所です。

お腹を触診すると冷たい人がたーくさんいます!
この暑い夏でも本当に多いです。
中心が冷えていたら、たとえ手足が熱く感じていても冷え性と考えていいと思います。
汗っかきの人でも冷え性ということです。
本当の汗は十分に運動した時にかくもので、
ちょっと動いただけとか、食事をしただけで大汗をかくのは、体内の余分な水分を捨てて体を温めようとする反応です。
むくみやすい人、鼻水がよく出る人も水分過多で冷えてます。

一度体質改善という意味で鍼灸治療を受けてみて下さい。
鍼灸治療は本来の正しい身体になり身体そのものも強くなります。
冷えはそのままにしておいてはダメです!
また冷え性は体質改善するのに時間がかかりますので、早めに取り組むことが大切です!

 

★えにしチャンネル★
https://www.youtube.com/channel/UCZ0qcPV48cnIh8ZXQ0s_IQw
東洋医学の価値、鍼灸治療の素晴らしさをわかりやすくお伝えします。
日常で簡単にできるセルフケアを紹介しています。

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————