東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

子どもの治療でお悩みの方~小児鍼~

2019年8月26日

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。


本日は、小児鍼の紹介です。

子どもに鍼って出来るんですか!?

…と驚かれる方もいらっしゃいます。

もちろん出来ます!
子どもは生命力が旺盛ですので、ほんのわずかな刺激で驚くほど効果があります。
免疫力が上がるので身体が強くなり、薬のような副作用がなく、アレルギーも軽くなります。
不機嫌になって欲求不満を起こすこともなくなります。

適応年齢は生後1ヶ月から小学6年生くらいまでです。
中学生でも小児鍼が効く子も大半ですが、身体もしっかりしてくる時期なので、大人用の鍼も使用するケースもあります。

基本は鍼は刺さない痛くない鍼を使用します。
様子を見て大丈夫そうであれば細い鍼も使用します。
決して無理はせず、お子さんの状態に合わせてやっていきます。
最初は緊張していても、途中からリラックスして、目がとろ〜んっとなる子がほとんどです。

ローラー鍼
刺さない治療です。

【適応症状】
・小児ぜんそく
・アトピー性皮膚炎鼻炎
・おねしょ
・便秘
・腹痛
・食欲不振
・疳の虫
・頭痛

受験、発表会、運動会、旅行などの行事の前後に
緊張や疲労を解消するために治療を受けにこられる方が増えています。


Kくん6年生
鍼もお灸も余裕!受けるのがとても上手です。
頭痛があり、薬に頼らない身体づくりをしていきます。
3回目の治療で身体の状態が良くなってるのがわかります。


Mちゃん3年生
最初は緊張していたけど、もうリラックスして上手に鍼できます!
頭にも打ちます。
自律神経を整える治療をしています。
治療後はいっぱいご飯を食べました。

 

鍼治療は自然治癒力をONにするのでほとんどの症状に効果が見られます。
何より親御さんが楽になります。
お子さんの身体の調子が良くなって笑顔になり、それを見てお父さんお母さんも笑顔になり、
それを見てまたお子さんが笑顔になるという良い循環が家庭で起こります。

みんなハッピー!

小児鍼 2000円(税別)

1回の治療目安は約15分です(状態により前後あり)


お子さんの身体の具合や鍼灸の反応をみて刺激量を調節します。
※症状によりますが、根本的に改善するためには、何回か通院してください。

小児鍼にご興味がある方、まずはご連絡下さいませ。

 

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————