東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEB予約
MENU

月1でセルフチェック 吸角を受けてみませんか?

2018年6月27日

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

吸角(別名:吸い玉またはカッピング)をご存知ですか?

吸角とは、カップを身体に乗せ吸引することで、マッサージと同等の効果が得られます。
 
最大の特徴は体内の血液をキレイにしてくれることです。
背中にある代謝のツボを刺激するので、吸角をした後は尿がやたら出ます。これ本当です!!
 
全身の血流が良くなるので体内の内臓諸器官も活発になります。
内臓の働きがよくなるので肝臓での解毒作用の上がり、腸も動きお通じも快調、腸の状態がいいと肌もピチピチになり、アレルギーも改善されます。
 
筋肉の血流も巡りが良くなるので筋肉の疲れも解消されます。
 
最近ではアスリートやハリウッドスターにも人気あります。
 
今の時期の悩みの種のむくみも一気になくなります。
吸角は副作用もなくいいこと尽くしなのです。
 
 

初めての吸角

50代男性  デスクワーク

 
このような赤紫色の痕は、瘀血(おけつ)です。
瘀血とは東洋医学において体内で停滞した血液。
ドロドロの状態を表します。
原因は疲労、ストレス、運動不足が考えられます。
この状態を放置しておくといずれ病気になる可能性があります。
今症状に出ていなくても、これからしっかりメンテナンスすれば大丈夫ですのでご安心を。
 
身体の内側の状態を目に見える形で判断出来るので定期的に行う事をオススメします!
 
ちなみにこの方はかなり瘀血度が高いです。
 
この痕が消えるのに2週間以上かかったようです。
健康な人は、吸角後、ほんのりピンク色で1週間もあれば痕が消えます。
初めての吸角でしたが、身体がすっきりして軽くなったと仰っていました。
 
吸角は、当院えにしでオプションメニューとしてご利用いただけます。
鍼灸治療を組み合わせることで、さらに効果が期待できます。
 

吸角30分 3500円(税別)

 
今まで吸角をやった事ない方この機会に身体の内側からメンテナンスしてみませんか?
 
—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————