東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

マスクによる肌荒れや顔のトラブル

2020年6月25日

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

最近はコロナウィルスの影響でマスクが欠かせませんね。

マスクのつけ過ぎによるトラブルが多発中です!!

マスク内は呼吸により高温で常に蒸れています。

蒸れることで皮膚は柔らかくなり少しの刺激でも傷つきやすい状態です。赤みも目立ちます。そして皮脂や汗が刺激になり肌荒れの原因になっています。

さらに皮脂バランスの崩れからベタつきやメイク崩れ、ニキビのもできやすい状態です。

皮脂過多によりベタつくくせに皮膚表面は乾燥していてゴワゴワ硬く毛穴も開き触り心地も良くない皮膚になっています。

最近なんか老けた気がする。シワが濃くなった気がする。テレワーク中に自分の顔を見てギョッとした…

などなど耳にします。

普段から意識して使わないと、30%しか使われていない顔の表情を作っている表情筋が、

マスクのせいで今はほぼ使えていない人が多くなっています。

さらに顎の動きも悪いです。口をあーーーーーっと大きく開きにくくなっていると思います。指3本分縦に開いていますか?

そのままですとどんどん老け顔になってしまいます。

そんな時は美容鍼で防ぎましょう!!

顔に鍼をすることで、意図的に微細な傷を付け、組織、細胞が修復します。

それにより内側から肌の状態が整います。表情筋もしっかり刺激を入れて鈍っていた筋肉を活性化させることが出来ます!!

定期的に美容鍼をやっていた方は今回のマスクトラブルに巻き込まれていません。

今からでも全く遅くありません!!男女問わず、美容鍼オススメです☆

 

★えにしチャンネル★
https://www.youtube.com/channel/UCZ0qcPV48cnIh8ZXQ0s_IQw
東洋医学の価値、鍼灸治療の素晴らしさをわかりやすくお伝えします。
日常で簡単にできるセルフケアを紹介しています。

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————