東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEB予約
MENU

初!富士登山 その2

2018年8月29日

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

富士登山ブログの続きです。

だんだん傾斜がキツくなり、ところどころ手を使ってよじ登る箇所も出てきました。

この日は雨が降ったりやんだり。
途中、高山病で頭を抱えてうずくまっている人たちもポツポツと。
この先道が険しくなっていき、まだ下山があるのに大丈夫かなと思いながら登る。。。
 
雨が急に降り出しレインウェア着て少しするとやんだりの繰り返しでした。
 
そして、登ること約4時間半、ついに頂上です!\(^-^)/
達成感に包まれなんとも言えない気持ちでした!
 
……ところが、さらにまだ上が。
富士山の最高点に行くにはまだ傾斜を登ることを知らずぬか喜び。
私はこのラストが一番しんどかったです。
 
ここが本当の一番てっぺん!

頂上で食べたあんぱんが絶品でした!
今後もはまりそう☆
 
 
御朱印もいただき、さて下山です。
下山は疲れと早く降りたいという気持ちが先行して写真がほとんどない。笑
 
16時半に駐車場行きのバスに乗り、無事下山しました。
 
今回は初めての富士登山でしたが、師匠のレクチャーのおかげで無事終えることが出来ました。
休憩の取り方、時間配分、呼吸の仕方、カメラマン笑、何から何までお世話になりました。
とっても疲れましたが、今はもう来年も富士山に登る気満々です(^-^)v
来年はどんな景色が見えるか今から楽しみです。
 

 

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————