東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

玄米生活を始めましょう

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

今回は玄米の凄さについてです。

東洋医学は食養生という考えがあります。

ざっくりいうと、化学薬品に頼らず食事で健康になりましょうということです。

本来身体に備わっている自然治癒力を最大限に発揮できるように食事を見直しましょう。

では、玄米のすごいところをお伝えいたします。

 

ビタミンB1、E、ミネラル、食物繊維が豊富!

白米、麺類、パンに少ない為、野菜など他の食品で補う必要になってくる栄養ですが、玄米を摂っておけば大丈夫。

効率よく身体に必要な栄養が摂れます。なので玄米に具沢山のお味噌汁、納豆だけでも栄養面的にはクリアです。

忙しい時などにはもってこいのスーパーフードです!

 

美肌効果!!

美肌になるためには絶対的な条件が存在します。それは腸内環境が良いこと。

なので便秘はダメです。めちゃくちゃ高い美容品を使っても腸内環境が悪いと美肌になるのは難しいです。

全く無意味というわけではなく商品を良さを活かすことが出来ません。

なぜなら肌のきめ細かさや潤いなどは内側から作られているからです。

玄米には食物繊維が豊富で快便間違いなし!!美肌になりたい方、玄米を食べましょう。

 

ダイエット!!

玄米の色がこの秘密が隠されていますよ。茶色ですね、栄養がたくさん含まれている色です。

ちなみに白になっていくにつれ栄養素も減っていき血糖値が急激に上がりやすくなります。

玄米は食べた後、血糖値が急激に上がらないので太りにくい食べ物です。玄米は咀嚼も増えますので満腹感も得られるため腹8分目で大満足です。

白米に比べ栄養素が数倍から数十倍も違います。ちなみにカロリーほぼ一緒。玄米食べて内側から健康になりましょう!

でもたまに白米食べたくなるので外食では白米大盛りで食べます。笑

 

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————