東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEB予約
MENU

鍼灸の得意な疾患

2018年6月17日

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

梅雨に入り、湿気のせいで重だるい時期ですね。
胃腸の具合はいかがでしょうか。
この時期に体調を崩しやすい方は胃腸も調子悪くなる傾向が多く見受けられます。
そういう方は特に必見です!!

肩こり、腰痛、五十肩、膝痛、坐骨神経痛など、身体のどこかに痛みや不調を訴えて来院する方がほとんどですが、その症状以外にも鍼灸は効果的です。
特に鍼灸が得意なのは、ストレスからくる慢性化した症状。
現代人はかなりのストレスを抱えながら生活しています。ストレスといっても心の疲れの精神的ストレスと身体の疲れの肉体的ストレスがあります。

どちらも過度の負担がかかるとバランスが崩れ、身体がSOSのサインを出し、なんらかの形で身体に異変が起こります。
じわりじわりと出てくると忙しいとSOSを無視したり大したことないと放置してしまう人が非常に多いですが、それが慢性化すると厄介なことになります。
この状態になるともう自律神経は乱れています。
自律神経は内臓系、循環器系、ホルモン系などの活動を調整するため24時間休みなく働いています。
乱れている状態ではうまく機能していません。
そのため身体に異変が起こるのです。

鍼灸はツボを使って自律神経を整える事が出来ます。
この時期は鍼灸を取り入れて身体を根本から整えていきましょう!

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★
○鍼灸マッサージ えにし○
〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————