東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEB予約
MENU

アトピーでお悩みの方、鍼灸をしましょう

2018年10月22日
こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。
 
今回は、アトピーについてです。
アトピーで悩んいる方は特に必見です!!
 
アトピーの改善にはまず、食事の見直しから始めます。
アトピーの方は、消化器系が生まれつき強くありません。体質の問題です。
 
ステロイド剤について。
皮膚科を受診すると、ステロイド剤を処方されるかと思います。
ステロイド剤は、症状は緩和しますが、表に出ているものをぎゅーっと中に押し込めてしまっている状態です。
なので辛くなるとまた表で出てきて、そのたびにステロイド剤を使用することになり悪循環となります。
ステロイド剤には炎症を抑える効果があるのでキレイになりますが、一時的なのもので根本的な治療ではありません。
 
 
ヒトは肝臓で、身体のいらなくなったものを解毒し、それを腎臓で尿として排泄します。
アトピーの方は内臓機能の低下で解毒しきれなくて行き場のなくした毒が皮膚に出てきているのです。
肌も臓器です。
排泄器官とも言えます。
 
アレルギーがある方は基本、糖質過多と言われています。
炭水化物が大好きな方が多いですし、甘いお菓子もよく食べています。
糖質過多の母親から生まれてくる子供はほぼアレルギー体質です。
 
アトピーに特に良くない食べ物として、白砂糖があります。
白砂糖を摂取するのを辞めるように言うドクターも多いそうです。
あとは添加物の入っているものや、良くない油を使用した揚げ物など…
まずはこのような物をよく摂取していないか、食生活を見直してみましょう!
 
私自身、買い物の際には、必ず成分チェックをしています(習慣になっています)
 
 
当院は東洋医学の考えを元に治療をしております。
特にアトピー性皮膚炎のような西洋医学ではなかなか治りにくい症状には東洋医学が非常に効果的で得意です。
鍼灸は内臓機能を強化したり整える作用があります。
快適な生活を送れるように、体質の改善、食事の見直しを含めサポートしていきます。
 
 
アトピーでお悩みの方は是非一度鍼灸治療をしてみてはいかがでしょうか。

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————