東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

良質な睡眠のために鍼灸を

2019年6月24日

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

皆さん、毎日しっかり寝れていますか?
朝からだるい、あまり寝た感じがしないということはないでしょうか?

人生のおよそ3分の1の時間を占める睡眠。
睡眠は心と身体の休息以外にも、細胞の修復を行うなど生きていくために必要な代謝を行なっています。
また、記憶の整理など脳の機能にも深く関わっていて、脳や身体を健康に保つために必要不可欠で人生の土台と言ってもいいでしょう。

睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠がありこれら質の違う2種類の眠りが1セット(約90分)となり
一晩に4〜5セットを同じサイクルでループしています。

質の良い眠りを得るには、始めの睡眠周期である90分が非常に重要!
この時に最も深い眠りに達しているのが理想的な睡眠。

眠るためには自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが整っていることが肝心です。
鍼灸治療は自律神経を整えるのに最適な治療法です。

・慢性的に睡眠不足の方
・朝から疲れている方
・夜中必ず2〜3回くらい起きてしまう方
・長時間のPCで脳が疲れている方
・寝つきが悪い方

どれか1つでも当てはまる方は良質な睡眠が取れていない可能性が高いです。
一度身体をリセットして良質な睡眠を手に入れて快適で豊かな生活を送ってみませんか?

 

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————