東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

ぎっくり腰 ~腰痛~

2019年7月20日

こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。

今年は例年よりぎっくり腰の方が多い気がします。

ぎっくり腰はどんなに注意しててもなる時はなり、ならない時はならないです。
風邪と同じようなものですね。

ぎっくり腰になった場合はすぐ治療することが大事です!!
特に痛めてから1週間がとっても大事な時期です。
放置すると完治するまでに時間がかかります。

さらに大事なことは安静にし過ぎないことです!!
1日〜2日くらいは動けなかったら仕方ないですが、
もし動けるのなら、ゆっくりでもいいので、多少痛みがあってもいつもと同じように日常生活を送って下さい。

コルセットを使用する場合には、腰痛が発生した直後の数週間以内に限定して下さい。
腰痛が慢性化してコルセットを外せない方は、「コルセットがないと腰痛を悪化してしまう」と思い込んでしまい依存してしまいます。体ではなく心の問題です。
コルセットをすると骨盤が安定するので楽にはなりますが、腰が良くなっているわけではないので要注意です。

 

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————