東急田園都市線 宮崎台駅北口目の前 WEBからのお問い合せ
MENU

膝痛にお悩みの方〜痛みの本当の原因③〜

2019年11月11日
こんにちは。鍼灸マッサージえにしです。
 
今回はセルフケアのやり方についてお話していきます。
 
前回、膝痛を発症させた方のほとんどが、膝が曲がったまま生活する習慣があるからとお伝えしました!
 
なので膝を伸ばす意識、トレーニングをしましょう。
 
まずは膝の下にタオルなど柔らかいものをいれます。
(画像のように丸めて調節してください)
 
 
膝の上に手を置き、優しく下に力を入れていきましょう!
ここで大事なのは力を入れすぎないこと!!
膝を伸ばすことが目的なので力任せに押してはダメですよ!!
痛くなってしまうので逆効果になってしまいます。
 
まずは朝晩、1分間やりましょう!
テレビ見ながらでも出来ますよー。
 
次は、お尻をほぐすやり方をお話します。
 
テニスボールでほぐすのが簡単でオススメです!
壁にテニスボールをはさんでゴロゴロしましょう!
膝痛の方は痛いかもしれませんが、効果あるので必ずやって下さい。
 
これから寒い季節がやってきます。
寒いと関節は固まりますので痛みが出やすいです。
セルフケアをしっかりやっていきましょう!
 
 

★えにしチャンネル★
https://www.youtube.com/channel/UCZ0qcPV48cnIh8ZXQ0s_IQw
東洋医学の価値、鍼灸治療の素晴らしさをわかりやすくお伝えします。
日常で簡単にできるセルフケアを紹介しています。

*LINEの友達追加でお得な情報を配信!
 トークで個別のやり取りや予約も可能です!

友だち追加

—————————————————
★☆東急田園都市線宮崎台駅出て目の前☆★

○鍼灸マッサージ えにし○

〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林本館5F
<完全予約制>
TEL:044-789-5300
—————————————————